■10点の命運で購入できる背景

▼守護者
 どのような因果によってかはわかりませんが、あなたは何らかの神霊(悪霊かもしれませんが)に守られています。守護霊(ルールブックP154)として出現値Aのパートナー悪魔を一体、そしてチャネリングの特技「マニフェスト」を得ます。守護霊に対して5点の宿命を割り振ってください。
※主なメリットと指針
 チャネリングの特技は守護霊の助けが必要になるものが多いにもかかわらず、守護霊はチャネリングに覚醒しない限り手に入りません。この背景はその条件を緩和するためのものです。PKやESPに覚醒した超能力者がチャネリングにも手を伸ばす際に有用となるでしょう。また、守護霊は様々な助言をしてくれます。その存在はGMがPC達にヒントを与える際にも非常に有用な存在となるでしょう。
 
▼超能力者
 PKの特技「サイコブラスト」を得ます。ルールブックP150を参照してその内容を決定してください。その代わり、比較的一般的なものに対する《恐怖症》(ルールブックP64)を得る事になります。《恐怖症》に対して10点の宿命を割り振っ
てください。

▼フラッシュバック
 あなたはしばしばフラッシュバックに悩まされます。原因はあなたが気づかぬうちに喪失した記憶かもしれませんし、神族からの導きかもしれません。あなたはESPの特技の「幻視」をえる代わりに《フラッシュバック》に10点の宿命を割り振ってください。GMはこの原因について自由に設定してかまいません。

▼COMP
・この背景を取得することで「欄外所持品:COMP」を得ることができます。ただし、マグネタイトの回収やプログラム使用などを含め、COMPを機能させるためには「ハイテク:コンピュータ」を1レベル以上習得することが必要となります。なお、このCOMPには何のプログラムも入っていません。


▼特殊な施設の使用
 特殊な施設を使用する権利を持っています。以下のいずれかを選び、対象に3点の宿命を割り振ってください。


 
・魔法/神話関係の膨大な蔵書
 あなたは古文書から最新の研究論文まで古今東西の神話や伝承に関する膨大な資料を所有しています。魔法や神話や神話に関する情報入手(知力チェック)、実用雑学、語学の判定に+20%の修正を得ます。
 
・超大型コンピューター(サイズ100)
 巨大なスーパーコンピューターです。これを利用した場合コンピューター技能に+20%の修正を得ます。
 
・大学の研究実験施設
 医学、超能力の判定に+20%の修正を得ます。
 
・魔法の工房(種別)
 あなたは選択したCマジックの「魔法の工房」を所有しています。魔道なら複雑な魔法陣や様々な魔法の品物が正しく配置された小部屋、ウィッカなら様々な薬草や毒草の生えた薬草園や森、神通力なら祭祀を行うにふさわしい場所や祭具、タオなら三帝を奉った霊廟など、その魔術を行うに最適な環境です。選択されたCマジックにより、各々の恩恵を受ける事が出来ます。

・魔道:技能に+10%の修正、また、召還悪魔との交渉に+20%の修正を得ます。
・タオ:技能に+10%の修正、また、符の制作時間が半分となる。
・忍術:鋭意制作中。
・神通力:神域として扱う。また、特技:使鬼の威力に+5の修正を得る。
・マントラ:技能に+10%の修正、また、経典の制作時間が半分となる。
・ウィッカ:満月下として扱う。また、妖精の友の召喚に必要なMPが半減する。

 

 ▼揺るがぬ基礎
 あなたはひとつの系統において徹底的に修練を積み、もはやそれはあなたの身体の一部となっています。
修得済みの系統をひとつ選択して、5点の宿命を割り振ってください。その系統の技能の特技において参照する「技能値」「系統値」は全て「LV」となります。
 
▼定期収入
 《定期収入》に望むだけの宿命を割り振ってください。あなたはシナリオの開始時に(宿命×2)万円を得ます。GMは連続するシナリオの時はこれを却下することができます。
 
▼中性/無性
 あなたは本質的な部分において性別というものを持ちません。もしかしたら、魂にそういうものが設定されていないのではないかと思うほどです。
 性別による装備制限がなくなります。また、悪魔からは常に異性として扱われます。
 
▼高貴な血筋(神族)
 あなたの家系は神話に連なる家系であり、その神族の神々から寵愛を受けています。
 神族を選択し、宿命を5点割り振ってください。神族覚醒のイベントを一部省略できるほか、その神族への神族覚醒に+10%の修正を得ます。