超能力‐チャネリング |
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特性値修正:直観+10、精神力+10(精神力の代わりに魅力+10でもよい) |
作成時装備:守護霊1体 |
覚醒時装備:同上 |
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《特殊ルール》 |
Ⅰ.守護霊 |
守護霊は本来、チャネリング修得者のレベル+2以下の悪魔から選択するが、守護霊を得た段階で命運を支払う事により、支払った命運2点ごとにさらに1レベル高い範囲から守護霊を得られる。 |
守護霊に対して、5点の宿命を割り振る必要があり、守護霊は自律的に行動しているため、時にはチャネリング修得者と相反する行動をする場合もある。 |
守護霊は下記のような特典を提供してくれるほか、チャネリング特技の多くに影響を与える。 |
[1]魔法防御点が(悪魔の加護B)分上昇する。守護霊が複数いる場合は、複数分上昇する。 |
[2]守護霊のレベル以下の悪魔と会話してもシンクロが起きない。 |
守護霊のレベルにチャネリング修得者のレベルが追いついたあと、覚醒イベントが発生したら、その成否に関わらず、守護霊の交換が可能。また、守護霊選択の際と同様に命運消費による守護霊の強化が可能。 |
重ねてチャネリングに覚醒した場合、複数の守護霊を得ることになる。この場合、守護霊として主に活動しているのがどの守護霊なのか、1体を選択する。特技において守護霊という指定があった場合、活動中の守護霊を指すものとする。この選択はシナリオごとに行う。 |
Ⅱ.暴走 |
チャネリングの特技に大失敗した場合、チャネリング修得者は一時的にNPC化する。この時に『加護』判定を行い、成功するとGMが操る守護霊の人格が現れて、代わりに活動する。失敗した場合、GMが指定する悪魔が憑依し、GMが動かす。いずれの場合も、その守護霊、または悪魔に対して宿命を1点割り振る。 |
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名称 |
Lv |
覚醒 |
判定値 |
修正 |
MP |
威力 |
範囲 |
相性 |
使用 |
アストラル・サイト |
― |
Ⅰ |
直観 |
`+0 |
― |
― |
本人 |
― |
通常 |
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守護霊以下のレベルで、実体化していない悪魔を見る。 |
幽体離脱 |
― |
Ⅰ |
直観 |
`+0 |
L |
L×3 |
本人 |
心 |
通常 |
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威力×1km以内の状況をみる特技。この間、能動的な判定に『直観』、受動的な判定に『精神力』を用い、受けたダメージは全てMPに与えられ、装備は魔法防御点のあるものと、合体剣のみ使用可能。 |
ヒーリング |
― |
Ⅰ |
直観 |
`+0 |
L |
L×3 |
1 |
― |
通常 |
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威力分、対象のHPを回復させる特技。 |
チャネリング |
― |
Ⅰ |
直観 |
`+0 |
L |
特殊 |
本人 |
心 |
通常 |
|
悪魔に対し使用者に憑依するよう呼び掛ける特技。 |
判定に成功すると、GMが指定した悪魔(使用者の宿命を考慮、出現値Bまでが望ましい)が使用者に憑依。悪魔はその能力のいずれか1回使うか、知っているであろう情報1つ与えるか、特定の人物へのメッセージを運ぶか、してくれる。悪魔は1回頼みを聞くと去る。悪魔に頼みごとをしたら、その悪魔に1点の宿命を割り振る。 |
使用者は憑依しようとする悪魔が気に入らない場合、『精神力』判定に成功する事で、憑依を断れるが、特技は結果を得られずに終わる。もし、この『精神力』判定に失敗した場合、呼びかけた悪魔に無理やり憑依され、その悪魔とシンクロする。 |
ゴースト・ガード |
― |
Ⅰ |
直観 |
`+0 |
2D6 |
特殊 |
1 |
― |
通常 |
|
戦闘終了時まで、魔法防御点を守護霊の加護Bぶん上昇させる。 |
心霊手術 |
― |
Ⅰ |
直観 |
`+0 |
2D6 |
― |
1 |
― |
作業 |
|
「死亡」「瀕死」「石化」以外のBS1つを解除する。異能者以上になると「石化」も解除可能。 |
マニフェスト |
― |
Ⅰ |
直観 |
`+0 |
L |
― |
本人 |
心 |
通常 |
|
守護霊を憑依させる特技。1時間経過、または戦闘終了時まで、守護霊による直接攻撃以外の特殊能力を使える。特技などで必要とされるMPは使用者が支払う。 |
イミュニティ |
― |
Ⅱ |
直観 |
`-10 |
2D6 |
特殊 |
1 |
― |
通常 |
|
守護霊が特定の相性に対し半減効果「△」を持っていた場合、1時間経過、または戦闘終了時まで、その1つを対象に与える。重ねて掛けると、以前の効果が消える。 |
アストラル・ゲート |
― |
Ⅲ |
直観 |
`-20 |
L |
― |
特殊 |
― |
通常 |
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祈りによりテレポートする特技。味方全員がテレポートする。テレポート先はGMが決定して良いが、守護霊の神族を考慮する。 |