忍術
カルト・マジック‐忍術              
特性値修正:器用さ+10、敏捷性+10
作成時装備:GP以下の日本刀一振り、十字手裏剣×3、非常食(1週間分)
覚醒時装備:同上
属性制限:ロウ/ニュートラル/カオスのいずれかを修得時に決定し、継続する。
 
《特殊ルール》
Ⅰ.特殊能力
暗視:闇による修正を受けない。
野外での生存:野外での食糧、水に困らない。
Ⅱ.鍛練
忍術習得者は、格闘習得者のように、忍術のレベルを上げる代わりに鍛練を選択する事が出来る。
                   
名称 Lv 覚醒 判定値 修正 MP 威力 範囲 相性 使用
雷爪△ 1 強さ `+0 5 特殊 1 攻撃
  手裏剣を用いる特技。手裏剣の威力をそのまま基本威力とする。
手裏剣投擲△ 1 射撃 `+0 2 `+5 1 攻撃
  分類:手裏剣以外の投擲武器では使えない。
体術 1 敏捷性 `+0 3 特殊 本人 特殊
  忍者ならではの高度な運動機能を示す特技。
  ・助走なしで(技能値+5)×10㎝の垂直跳びが出来る。助走ありならばその2倍。
  ・受け身を取ることにより、「転倒」「落下」「投げ」「体当たり」によるダメージを技能値×2ぶん軽減できる。
  ・補助技として用いる事で、直後の格闘/投擲攻撃(特技含む)に対する対象の回避/防御に-10%の修正を与える。
五行遁術 2 加護 `+0 6 `+0 本人 通常
  隠行の特技。ゲーム上、姿が見えないがその場にいるものとして扱う。この特技により、対象の死角をつく事が可能となり、対象は回避/防御の判定-10%の修正を受ける。
  木行:森で姿を消す。
  火行:火炎の中に消える。あるいは煙玉により、姿を消す。
  土行:地面に穴を掘り、姿を消す。
  金行:金属板、あるいは閃光爆弾で閃光を放ち、姿を消す。
  水行:水に飛び込んで、姿を消す。
霞斬り△ 3 命中値 `+0 8 `+10 1 攻撃
  この特技に対し、対象は回避/防御に-10%の修正を受ける。日本刀類のみ、使用可能。
鬼砕き△ 4 強さ `+0 10 技×2 1 攻撃
『拳』 無手の特技。対象は物理防御点半分として扱う。
空蝉 5 加護 `+0 10 回避 本人 回避
  物理攻撃、魔法攻撃双方に有効だが、「全体」「一列」「周囲」などの範囲を指定した攻撃に対して使用出来ない。
扇影 6 敏捷性 `-20 15 魅了 1 攻撃
  対象を「魅了」にする。
春香の術 7 器用さ `-20 15 眠り 一列 通常
  回避不可。対象は『耐久力』判定を行い、失敗すると「眠り」になる。
殺法△ 8 命中値 `-20 20 `+0 1 攻撃
  防御点一切無効。日本刀類のみ使用可能。
九十九針△ 9 器用さ `+0 12 技/2+36 1 攻撃
  リアクション:射撃回避。対象は物理防御点半分として扱う。
爆炎の術△ 10 加護 `+0 12 技/2+25 全体 攻撃
  リアクション:射撃回避。副効果:「転倒」。回避成功でダメージ半減、大成功でダメージ無効。
三挫き 11 加護 `+0 8 金縛り 1 攻撃
  対象を「金縛り」にする。
鎌鼬 12 命中値 `-10 20 技+35 全体 攻撃
  リアクション:魔法回避。日本刀類のみ使用可能。
傀儡 13 器用さ `-20 30 器B★ 1 通常
  生命の無い死体や物体を操る特技。同時に操れるのは威力×1体まで。
死体は、使用者の命令を受けて[屍鬼:ゾンビ(L2)]のように行動する。特技は使用できないが、物理的な攻撃や回避は可能である。
操られている対象は、もともとのHPと同じだけのダメージを受けるか、操っているキャラクターがBSを受けると、本来の死体や物体に戻る。死体や物体は精神的なBSを受けない。
烈風斬△ 14 射撃 `-20 45 技×2+40 一列 攻撃
  威力分のダメージを対象に与える特技。
阿修羅△ 15 命中値 `-30 50 `+50 全体 攻撃
  威力分のダメージを対象に与える特技。日本刀類のみ使用可能。