魔道
カルト・マジック‐魔道              
特性値修正:知力+10、加護+10
作成時装備:守護天使、呪文石×3
覚醒時装備:同上
属性制限:ロウ/ニュートラル/カオスのいずれかを修得時に決定し、継続する。
                   
《特殊ルール》
Ⅰ.守護天使
神族とは関係なしに、守護天使が得られる。
守護天使の種族は、以下のリストからPCの属性に従って、PCが魔道修得時レベル+7までの範囲の悪魔からマスターが決定する。守護天使のレベルにPCが追い付いた後、覚醒イベントが発生した時、その成否に関わらず、その時のPCのレベル+7までの範囲で交代する。
ロウ :天使、大天使
カオス :堕天使、夜魔、悪霊、魔王
ニュートラル :精霊、妖精、地霊、女神
魔道への宿命が10点以上で、守護天使の属する属性及び神族にあった行動をとる限り、以下の特典を得る。
ⅰ.魔法防御点が[悪魔の加護B]分上昇する。
ⅱ.守護天使のレベル以下の悪魔と話してもシンクロしない。
Ⅱ.呪文石/スペル・ストーン
魔界魔法の1レベルに相当する呪文石を3個得る。
属性指定のある呪文に対応した呪文石は、属性が合致していない限り取得できない。呪文石は宿命とは無関係。
Ⅲ.悪魔契約の試み
魔道修得者は魔道技能を1レベル上げる毎に守護天使との関係に反しない範囲で、自分のレベル以下の悪魔を1体召喚(基本・業魔殿より選択。但し、英雄・怪異は除く)し、契約する試みが出来る。魅力判定に成功する事で契約可能。
契約した段階で、契約対象の悪魔に対し、宿命1点を割り振る。
特技「封印」を修得した場合、その特技により封印した悪魔に対しても、契約の候補に加える事が出来る。この場合、レベル制限はなくなるが、PCよりもレベルの高い悪魔との交渉には(不足するレベル×10%)の修正が適用される。
特技「~作成」を修得した場合も同様に、そのタイプの人造悪魔が契約の候補に加わる。
                   
《特殊な召喚悪魔》                  
特技を修得する事で契約可能となる悪魔のデータについて。パートナー悪魔にする事ができる。
・人造ゴーレム                  
特性値 :契約時の術者の技能値+10
レベル :契約時の術者の技能値
技能 :なし
信頼度 :術者が割り振った宿命
CP :ゴーレムのレベル
その他 :PCと同様に算出する
装備 :装備可能だが、装備品を買い与える必要がある
・人造精霊
人造精霊のデータは種族:精霊の悪魔(サラマンダー、シルフ、ウンディーネ、ノーム)より選択。
GMと相談の上、4種の精霊を選択し、契約時のレベルに合わせて作成しても良い。
信頼度は、術者が契約した人造精霊に対して割り振っている宿命の値となる。
・造魔                  
造魔は人造の悪魔なので、CPの消費なしに現実世界に出現し続けることができる。
信頼度は、その造魔に対して割り振っている宿命の値となる。
能力については造魔合体(p208)を参照とする。
この特技により完全造魔を得ることは出来ない。
                   
《特殊な鍛練》                  
魔道は特殊な鍛練として、「召喚の拡大」を選択することができる。これは選択するごとに「悪魔契約の試み」において契約できる悪魔のレベルの上限を1上昇させるもので、最大で5LVまで選択可能。これにより契約できる悪魔のレベルの上限は「自分のレベル+召喚の拡大レベル」となる。
魔道の能力者はこれにより強力な悪魔を使役する事が出来るが、強力な悪魔は召喚する際のMPも大きいため、警戒が必要と考えられる。
                   
名称 Lv 覚醒 判定値 修正 MP 威力 範囲 相性 使用
守護天使 1 魅力 `+20 特殊 召喚 1 通常
  守護天使を召喚し、一度だけ能力を使って貰う。召喚する度に、その神族への宿命を1点割り振る。必要なMPは守護天使のレベルとする。
召喚魔法 1 加護 `-10 CP 技能値 通常
  契約悪魔を1体召喚し、1時間使役する。召喚する度に、その悪魔が該当する属性に対する宿命を1点割り振る。
見鬼 1 直観 `+0 1 技能値 周囲 通常
  威力以下のレベルで、実体化していない悪魔を見る。この特技に成功した場合、悪魔のレベルを知ることが出来る。
武器の聖別 2 加護 `+0 4 加B★ 1 通常
  戦闘終了時まで、格闘用武器の基本威力を威力分上昇させる。重ねて使用できる。
着衣の祈り 3 加護 `+0 4 加B★ 1 通常
  戦闘終了時まで、物理防御点を威力分上昇させる。重ねて使用できる。
錬金術 4 知力 `+0 GP 技能値 作業
  魔界魔法に対応した呪文石を作成できる。
魔界魔法を修得していなくても作成できるが、本人の覚醒段階よりも高い魔界魔法の呪文石を作ることは出来ない。
作成には魔界魔法の(レベル×覚醒段階)×1日かかる。
材料費:25万×覚醒段階の二乗、複数対象なら2倍
送還 5 加護 `-30 特殊 技能値 1 攻撃
  威力以下のレベルの悪魔をその神族の魔界に送り返す。必要なMPは悪魔のレベルの2倍となる。対象のレベルを確認しておかなければこの特技は使用できない。
封印 6 加護 `-20 20 技★ 1 攻撃
  威力以下のレベルの悪魔を宝石に封印する特技。宝石1個につき悪魔1体しか封印出来ず、宝石を用意する必要がある。封印された悪魔は宝石が壊されると解放される。『魅力』判定に成功すれば、宝石から解放する代わりに1回使役出来る。解放された悪魔は後、魔界へと消える。また、封印されている悪魔はレベルに関係なく、悪魔契約の範囲に加える事が出来る。
ゴーレム作成 7 作成 特殊
  実際に判定する必要はなく、悪魔契約の範囲を広げる特技。
この特技を修得した場合、魔道技能がレベルアップした際に、通常の悪魔の他に、人造ゴーレムと契約が出来る。ゴーレムは常に現実世界にいるが、CP相当のMPを支払わないと行動せず、一度MP支払う事で一時間だけ使役出来る。
人造精霊作成 8 作成 特殊
  実際に判定する必要はなく、悪魔契約の範囲を広げる特技。
この特技を修得した場合、魔道技能がレベルアップした際に、通常の悪魔の他に、人造精霊と契約が出来る。
冥界門 9 加護 `-20 30 特殊 1 通常
  魔界に続く門を開く特技。瞬間的に、魔界や遠隔地へ移動可能。
死の言葉 10 加護 `-20 15 瀕死 1 攻撃
  対象を「瀕死」にする。
悪魔合体 11 知力 `-40 20 合体 2 作業
  2体の悪魔を合体させ、新たな悪魔を生み出す特技。術者のレベルを超える悪魔を合体で生み出すことはできない。
復活 12 加護 `-20 50 復活 1 作業
  死亡しているPCや仲魔を完全に復活させる特技。HP、MPも完全回復。死亡後、経過した1日毎に、更に-10%の修正を受ける。
造魔作成 13 作成 特殊
  実際に判定する必要はなく、悪魔契約の範囲を広げる特技。
この特技を修得した場合、命運5点と自分の仲魔を1体代償に、その悪魔と造魔素ドリー・カドモンを合体させた造魔を1体得る。造魔を得る際には悪魔合体の特技を使用する必要はないが、更に造魔と他の仲魔を合体させたい場合は、悪魔合体の特技を必要とする。
今後、技能がレベルアップした際に、通常の悪魔の他に、造魔と契約が出来る。
三身合体 14 知力 `-50 30 合体 3 作業
  3体の悪魔を合体させ、新たな悪魔を生み出す特技。術者のレベルを超える悪魔を合体で生み出すことはできない。
剣合体 15  知力 `-20 20 合体 作業
  [無銘の刀]に悪魔を合体させて、魔法剣を作る特技。