軍隊格闘術
格闘-軍隊格闘術              
特性値修正:器用さ+10、敏捷性+10
作成時装備:GP以下の分類:ナイフ1つ、ハンギング・ロープ1つ
覚醒時装備:同上
                   
名称 Lv 覚醒 判定値 修正 MP 威力 範囲 相性 使用
ナイフ戦闘 1 命中値 `+10 4 `+5 1 攻撃
  分類:ナイフ以外では使えない。
受け(ナイフ) 1 命中値 `+0 2 技+6★ 本人 防御
  格闘攻撃のダメージを威力分軽減する特技。分類:ナイフ以外では使えない。
ストーキング 2 敏捷性 `+10 4 本人 特殊
  他人に気づかれず行動する特技。対抗:『直観』判定。
ピストル戦闘術 3 射撃 `+10 8 `+5 1 攻撃
  分類:ハンドガン、分類:ショットガン、分類:マシンガン以外では使えない。
スコップ戦闘 4 強さ `+0 8 技+10 1 攻撃
  威力分のダメージを対象に与える特技。
スライディング 5 強さ `+0 4 技×2 1 攻撃
『蹴り』 命中した場合、対象は「転倒」する。
ハング・ワイアー 6 器用さ `-20 12 技×2 1 攻撃
  ダメージは対象のMPに与えられる。対象はスタン・チェックを行う。この特技が成功すると、次のターンの使用者の手番まで、対象は「移動」出来ない。次ターン、使用者の手番にMP1点と1アクション消費で「継続」を宣言可能。これにより、この特技は自動命中するが、そのターンは補助技を使用出来ない。「継続」による攻撃は回避不可。対象が、対象の手番で1アクション消費し、使用者との『強さ』の競争判定に勝利する事で、この特技から脱出されたこととなり、「継続」を宣言する事は出来なくなる。
武装解除 7 命中値 `+0 5 `+0 1 攻撃
  対象が何かを手に持っていた場合、対象は『耐久力』判定を行い、失敗した場合手に持っていたものを落とす。但し、悪魔は何も落とさない。
武器作成 8 器用さ `+0 8 技★ 1 特殊
  周辺の材料を用いて、取り敢えず使える格闘武器を作る。この武器は、分類:特殊、サイズ:自由、命中修正:+3、基本威力:特技の威力、事故値:88とする。この武器は1回戦闘するか、大失敗をすると壊れてしまい、破壊される。修復は不可。作成には1時間必要とする。
軍隊投げ 9 強さ `-10 技能値 技×3 1 攻撃
『投げ』 戦場で使う特殊な「投げ」の特技。対象は物理防御点半分として扱う。命中した場合、対象は「転倒」する。副効果:スタン・チェック。
カットスロート 10 命中値 `-20 30 `+10 1 攻撃
  防御点一切無効。
戦場の絞首台 11 器用さ `-30 20 技×3 1 攻撃
  ダメージは対象のMPに与えられる。対象はスタン・チェックを行う。この特技が成功すると、次のターンの使用者の手番まで、対象は「移動」出来ない。次ターン、使用者の手番にMP1点と1アクション消費で「継続」を宣言可能。これにより、この特技は自動命中するが、そのターンは補助技を使用出来ない。「継続」による攻撃は回避不可。対象が、対象の手番で1アクション消費し、使用者との『強さ』の競争判定に勝利する事で、この特技から脱出されたこととなり、「継続」を宣言する事は出来なくなる。対象は物理防御点半分として扱う。