ウィップマスター

格闘-ウィップマスター              
特性値修正:強さ+10、器用さ+10(器用さの代わりに魅力+10でもよい)
作成時装備:GP以下の鞭1つ
覚醒時装備:同上
 
《特殊ルール》
判定値が命中値のものは、分類:鞭以外では使用できない。
通常攻撃はMPダメージに変更可能。
                   
名称 Lv 覚醒 判定値 修正 MP 威力 範囲 相性 使用
鞭攻撃 1 命中値 `+10 2 `+5 1 攻撃
  威力分のダメージを対象に与える特技。
叩き落とし 1 命中値 `-20 6 1 攻撃
  対象が何かを手に持っていた場合、対象は『耐久力』判定を行い、失敗した場合手に持っていたものを落とす。但し、悪魔は何も落とさない。
巻き付き(鞭) 2 命中値 `+0 8 1 通常
  物体に巻きつけて引き寄せたり、天井に柱に巻き付けてぶら下がったり、対象の体に巻き付けて動きを封じる事が出来る。動きを封じた場合、全ての肉体的な判定に-10%の修正を受ける。対象は自分の手番に行動外で『強さ』あるいは『器用さ』判定に成功するか、もしくは1アクション使う事で脱出できる。
怒涛の連打 3 命中値 `+0 10 `+5 3 攻撃
  3つの対象を攻撃する特技。
ヴァイパー 4 命中値 `+0 15 `+10 1 攻撃
  リアクション:射撃回避。
チョーキング 5 命中値 `-10 10 `+0 1 攻撃
  命中した場合、対象はスタン・チェックを行う。呼吸をしてない対象(屍鬼、幽鬼、悪霊等)には無効。
マスターズ・ウィップ▲ 6 命中値 `-10 10 恐怖 1 攻撃
  リアクション:魔法回避。
ホールド 7 命中値 `+0 10 1 攻撃
  巻き付き(鞭)の上級特技。対象は巻き付かれていると一切の物理攻撃や防御が不可となり、回避やその他の行動にも-20%の修正を受ける。この特技から脱出するには、自分の手番に1アクション使って『強さ』判定を必要とする。
クィーン・ビー▲ 8 魅力 `-20 20 技÷2 1 攻撃
  この特技が命中した悪魔は、威力以下のレベルだった場合、攻撃者に服従する。これは『魅了』になったものとして扱う。
スコーピオン・ストライク 9 命中値 `+0 20 `+10 一列 攻撃
  威力分のダメージを対象に与える特技。
ウィップ・ストーム 10 命中値 `-20 40 `+40 全体 攻撃
  威力分のダメージを対象に与える特技。