格闘-フェンシング |
|
|
|
|
|
|
|
特性値修正:強さ+10、敏捷性+10 |
作成時装備:GP以下の分類:レイピア1つ |
覚醒時装備:同上 |
|
《特殊ルール》 |
判定値が命中値のものは、分類:レイピア以外では使用できない。突き技:この攻撃に対して、対象は物理防御点半分として扱う。突き技による特技は、(突き)と示す。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
名称 |
Lv |
覚醒 |
判定値 |
修正 |
MP |
威力 |
範囲 |
相性 |
使用 |
ファーント(突き) |
1 |
Ⅰ |
命中値 |
`+0 |
4 |
`+5 |
1 |
剣 |
攻撃 |
|
威力分のダメージを対象に与える特技。 |
パラード |
1 |
Ⅰ |
命中値 |
`+0 |
5 |
技+5★ |
本人 |
剣 |
防御 |
|
格闘攻撃のダメージを威力分軽減する特技。射撃攻撃扱いの格闘攻撃に対しても可能。 |
バレストラ(突き) |
2 |
Ⅰ |
命中値 |
`+0 |
6 |
`+5 |
1 |
剣 |
攻撃 |
|
リアクション:射撃回避。 |
ボン・ナリェール |
3 |
Ⅰ |
敏捷性 |
`+0 |
2 |
回避 |
本人 |
剣 |
回避 |
|
格闘回避の代わりに使用する。この特技に成功した場合、フェンシングの特技を使った攻撃を1回行う事が出来る。 |
リポスト(突き) |
4 |
Ⅰ |
命中値 |
`+10 |
6 |
`+10 |
1 |
剣 |
反撃 |
|
「パラード」に成功したあと、反撃を行う特技。 |
コル・ア・コル(突き) |
5 |
Ⅰ |
命中値 |
`+0 |
8 |
`+15 |
1 |
剣 |
攻撃 |
|
空間的な制限に関わらず使用できる。 |
フレッシュ(突き) |
6 |
Ⅱ |
命中値 |
`+0 |
10 |
`+10 |
1~2 |
剣 |
攻撃 |
|
1つの対象に2回攻撃しても、2つの対象に1回ずつ攻撃しても良い。 |
アンガジュマン |
7 |
Ⅱ |
命中値 |
`+0 |
5 |
― |
1 |
剣 |
攻撃 |
|
対象が何かを手に持っていた場合、対象は『耐久力』判定を行い、失敗した場合手に持っていたものを落とす。但し、悪魔は何も落とさない。 |
アタック・オ・フェール(突き) |
8 |
Ⅱ |
命中値 |
`+0 |
12 |
`+20 |
1 |
剣 |
攻撃 |
|
対象は防御を使用することができない。 |
パラード・アン・セダン▲ |
9 |
Ⅱ |
器用さ |
`-10 |
4 |
特殊 |
1 |
心 |
補助 |
|
対象は『精神力』判定を行い、失敗すると続く使用者の攻撃に対する回避/防御判定に-20%の修正を受ける。 |
フェールド・ド・ノワール(突き) |
10 |
Ⅲ |
命中値 |
`-10 |
20 |
`+30 |
1 |
剣 |
攻撃 |
|
リアクション:射撃回避。 |
ダンス・マカブル(突き) |
11 |
Ⅲ |
命中値 |
`-20 |
15 |
`+20 |
一列 |
剣 |
攻撃 |
|
威力分のダメージを対象に与える特技。 |
フェールド・ド・ブランカ |
12 |
Ⅳ |
直観 |
`-30 |
40 |
反射 |
1 |
剣 |
反撃 |
|
対象の格闘攻撃の回避に成功したあと、反撃を行う特技。判定に成功する事で、対象の攻撃を、そのまま対象に反射する。 |