格闘-弓術 |
|
|
|
|
|
|
|
特性値修正:強さ+10、器用さ+10 |
作成時装備:GP以下の分類:弓1張りと矢筒、矢20本 |
覚醒時装備:同上 |
|
《特殊ルール》 |
判定値が射撃のものは、分類:弓以外では使用できない。特に記述がない限り、以下の特技は全て射撃攻撃として扱う。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
名称 |
Lv |
覚醒 |
判定値 |
修正 |
MP |
威力 |
範囲 |
相性 |
使用 |
弓術 |
1 |
Ⅰ |
射撃 |
`+10 |
2 |
`+5 |
1 |
剣 |
攻撃 |
|
威力分のダメージを対象に与える特技。 |
応急修理(弓術) |
1 |
Ⅰ |
器用さ |
`+10 |
2 |
技★ |
1 |
技 |
作業 |
|
壊れた弓を修理する特技。事故値が下がっていた場合、5点回復出来るが、その弓本来の値は超えない。 |
二連の矢 |
2 |
Ⅰ |
射撃 |
`+0 |
6 |
`+5 |
2 |
剣 |
攻撃 |
|
2つの対象に攻撃する特技。 |
貫く矢 |
3 |
Ⅰ |
射撃 |
`-20 |
5 |
`+0 |
1 |
剣 |
攻撃 |
|
対象は物理防御点半分として扱う。 |
威嚇の矢▲ |
4 |
Ⅰ |
射撃 |
`-10 |
5 |
恐怖 |
1 |
心 |
攻撃 |
|
対象に恐怖心を抱かせる特技。リアクション:魔法回避。 |
神業の矢 |
5 |
Ⅰ |
射撃 |
`-10 |
6 |
― |
1 |
技 |
攻撃 |
|
対象の服の袖や裾を縫い止める特技。対象は引き剥がさない限り移動できず、リアクションに-10%の修正を受ける。引き剥がすには、自分の手番に1アクションを使い、『強さ』判定に成功しなければならない。神業の矢によるペナルティは累積せず、何回神業の矢を受けても、1回の判定で全て引き剥がす事が可能。なお、悪魔はペナルティを受けず、移動も阻害されない。 |
千里の矢 |
6 |
Ⅱ |
射撃 |
`+0 |
技能値 |
技×3 |
1 |
剣 |
攻撃 |
|
威力分のダメージを対象に与える特技。 |
射返し |
7 |
Ⅱ |
射撃 |
`-20 |
12 |
― |
本人 |
技 |
回避 |
|
対象の格闘攻撃、投擲、弓術を回避する特技。 |
弓鳴り▲ |
8 |
Ⅱ |
加護 |
`-10 |
6 |
技能値 |
1 |
聖 |
攻撃 |
|
リアクション:魔法回避。 |
心眼の矢▲ |
9 |
Ⅲ |
加護 |
`+0 |
技×2 |
技×3 |
1 |
風 |
攻撃 |
|
想念の矢を射る特技。矢は消費しない。リアクション:射撃回避。対象は魔法防御点のみ有効。また、この特技使用時、視覚的な修正は無視できる。 |
天罰の矢 |
10 |
Ⅳ |
加護 |
`-10 |
技×2 |
技×4 |
1 |
― |
攻撃 |
|
威力分のダメージを対象に与える特技。 |