速剣
格闘-速剣              
特性値修正:強さ+10、敏捷性+10
作成時装備:GP以下の分類:日本刀1振り
覚醒時装備:同上
 
《特殊ルール》
判定値が命中値のものは、分類:日本刀以外では使用できない。
 
名称 Lv 覚醒 判定値 修正 MP 威力 範囲 相性 使用
受け(速剣) 1 命中値 `+10 4 技+9★ 本人 防御
  格闘攻撃のダメージを威力分軽減する特技。
小手打ち 1 命中値 `+10 4 `+0 1 攻撃
  対象が何かを手に持っていた場合、対象は『耐久力』判定を行い、失敗した場合手に持っていたものを落とす。但し、悪魔は何も落とさない。
先手(速剣) 2 直観 `+10 2 本人 特殊
  ターン開始時判定を行い、成功することで、このターンの行動順番決定の際、「移動力+10」として扱うが、このターンは速剣の特技しか使用出来ない。
貫き 3 敏捷性 `+10 4 本人 反撃
  対象の格闘攻撃の回避に成功したあと、この特技の判定を行い、成功すると速剣の特技を使った攻撃を1回行う事が出来る。
返し 4 敏捷性 `+10 5 本人 反撃
  「受け」に成功したあと、この特技の判定を行い、成功すると速剣の特技を使った攻撃を1回行う事が出来る。
突き(速剣) 5 命中値 `+0 8 `+5 1 攻撃
  対象は物理防御点半分として扱う。
払い 6 命中値 `-20 5 回避 本人 回避
  格闘回避の代わりに使用する。
揺らし▲ 7 器用さ `-10 4 特殊 1 補助
  対象は『精神力』判定を行い、失敗すると続く使用者の攻撃に対する回避/防御判定に-20%の修正を受ける。
二刀流 8 命中値 `-10 6 `+0 1 攻撃
  両手に1つずつ持った分類:日本刀で1回ずつ攻撃できる。
先の先 9 直観 `+10 5 本人 特殊
  ターン開始時判定を行い、成功することで、このターンの行動順番決定の際、「移動力+20」として扱うが、このターンは速剣の特技しか使用出来ない。
涼風▲ 10 精神力 `+0 6 特殊 一列 補助
  対象は『精神力』判定を行い、失敗すると続く使用者の攻撃に対する回避/防御判定に-20%の修正を受ける。
雷光突き 11 命中値 `+0 15 `+25 1 攻撃
  対象は物理防御点半分として扱う。
無刀取り 12 敏捷性 `-10 20 本人 防御
  格闘回避の代わりに使用する。対象の攻撃の成否に関わらず、この特技に成功すると、対象の武器を奪い、攻撃を副効果含めて無効化する。悪魔から武器を奪う事は出来ないが、攻撃は無効化される。
乱の剣 13 命中値 `-10 25 `+30 一列 攻撃
  威力分のダメージを対象に与える特技。
無行の位 14 直観 `-30 40 反射 1 反撃
  対象の格闘攻撃の回避に成功したあと、反撃を行う特技。判定に成功する事で、対象の攻撃を、そのまま対象に反射する。