格闘-ボクシング | |||||||||
特性値修正:強さ+10、耐久力+10 | |||||||||
作成時装備:トランクス、グローブ | |||||||||
覚醒時装備:ターコイズ、GP以下の腕防具(拳に+修正あるものが望ましい) | |||||||||
《特殊ルール》 | |||||||||
グローブ:着用した場合、威力は半減するが、対象の物理防御点も半分として扱う。着脱には作業が必要。 | |||||||||
名称 | Lv | 覚醒 | 判定値 | 修正 | MP | 威力 | 範囲 | 相性 | 使用 |
ストレート | 1 | Ⅰ | 強さ | `+0 | 4 | 技+5 | 1 | 剣 | 攻撃 |
『拳』 | リアクション:射撃回避。 | ||||||||
ブロック | 1 | Ⅰ | 強さ | `+10 | 3 | 技+2★ | 本人 | 剣 | 防御 |
格闘攻撃のダメージを威力分軽減する特技。グローブ着用している場合、威力は技+5★となる。 | |||||||||
ジャブ | 2 | Ⅰ | 強さ | `+0 | 2 | 技能値 | 1 | 剣 | 攻撃 |
『拳』 | この特技は射撃攻撃扱いとする。特技に成功すると、-10%の累積修正を受けた状態で、ボクシングの特技を使った攻撃をもう1回行える。この修正はターン終了時に解消される。 | ||||||||
スウェイ(ボクシング) | 3 | Ⅰ | 敏捷性 | `+0 | 5 | 回避 | 本人 | 技 | 回避 |
格闘回避の代わりに使用する。 | |||||||||
フック | 4 | Ⅰ | 強さ | `+0 | 7 | 技+10 | 1 | 技 | 攻撃 |
『拳』 | 副効果:「混乱」。 | ||||||||
アッパーカット | 5 | Ⅰ | 強さ | `+0 | 10 | 技+15 | 1 | 技 | 攻撃 |
『拳』 | 副効果:スタン・チェック。 | ||||||||
カウンター | 6 | Ⅱ | 直観 | `-20 | 8 | ― | 本人 | 技 | 回避 |
格闘回避の代わりに使用する。この特技に成功した場合、ボクシングの特技を使った攻撃を1回行う事が出来る。 | |||||||||
ボディ | 7 | Ⅱ | 強さ | `+0 | 2 | 技能値 | 1 | 技 | 攻撃 |
『拳』 | ダメージは対象のMPに与えられる。 | ||||||||
1・2パンチ | 8 | Ⅱ | 強さ | `+0 | 10 | 技×2 | 1 | 剣 | 攻撃 |
『拳』 | 1つの対象を2回攻撃する特技。 | ||||||||
ラッシュ | 9 | Ⅱ | 敏捷性 | `+0 | 20 | 技能値 | 1 | 剣 | 攻撃 |
『拳』 | 1つの対象を4回攻撃する特技。ダメージは対象のMPに与えられる。対象はスタン・チェックを行う。 | ||||||||
3コンビ | 10 | Ⅲ | 強さ | `-10 | 20 | 技×2 | 1 | 剣 | 攻撃 |
『拳』 | 1つの対象を3回攻撃する特技。リアクション:射撃回避。 | ||||||||
コーク・スクリュー | 11 | Ⅲ | 強さ | `-10 | 15 | 技×3 | 1 | 剣 | 攻撃 |
『拳』 | 威力分のダメージを対象に与える特技。 | ||||||||
ハートブレイク・ショット | 12 | Ⅳ | 強さ | `-20 | 40 | 技×4 | 1 | 技 | 攻撃 |
『拳』 | 命中した場合、対象はスタン・チェックを行う。 |