格闘-一般鍛練 |
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《特殊ルール》 |
Ⅰ.一般鍛練 |
格闘の技能を持つキャラクターは、特定の技能を成長させる代わりに、一般鍛練の特技の中から1つ得る事が可能。これは習得技能数には含まない。命運消費で習得する場合、一般鍛練の各特技は各々2レベル特技として扱う。 |
Ⅱ.技の鍛練 |
格闘の技能を持つキャラクターは、特定の技能を成長させる代わりに、格闘の特技を一つ、MPコストを2倍のHPコストに変更可能。コストの支払いは特技を使用する際に選択する。 |
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名称 |
Lv |
覚醒 |
判定値 |
修正 |
MP |
威力 |
範囲 |
相性 |
使用 |
操縦(二輪) |
― |
Ⅰ |
敏捷性 |
`+20 |
4 |
0 |
本人 |
― |
通常 |
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二輪車両を操縦する特技。免許取得した状態に準じる。普通の走行には判定を必要としない。 |
操縦(四輪) |
― |
Ⅰ |
器用さ |
`+20 |
4 |
0 |
本人 |
― |
通常 |
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四輪車両を操縦する特技。免許取得した状態に準じる。普通の走行には判定を必要としない。 |
司令 |
― |
Ⅰ |
魅力 |
`-10 |
4 |
― |
1 |
― |
通常 |
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味方一人に助言する特技。その行動に対して判定値に+10%の修正を与えるが、対象が助言した行動を取らなければ適用されない。司令による修正は重複しない。 |
カバー |
― |
Ⅰ |
敏捷性 |
`+0 |
4 |
― |
1 |
― |
特殊 |
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味方を攻撃から庇う特技。「使用:防御」のみ行う事が可能。判定に失敗、または防御しきれなかったダメージは使用者が全て受ける。拡散、貫通、範囲などのカバー対象と使用者を含む攻撃に対しても、カバーを行うことが出来る。使用者はそのターン、自身に対して加えられる攻撃に対し、反撃や回避を行う事は出来ない。 |