◇高レベルキャラ作成
- 上昇レベル分の命運を取得する。覚醒イベントは通常通りに消費する。
◇レベルアップ
- 特性値の上昇が2箇所から4箇所に変更。
- 技能値を上昇させた時、特技を習得する代わりに「技能の鍛錬」を選択できる。「技能の鍛錬」を1回行う毎に、「新たな技能の習得制限」を超える技能の成長が行える。
◇覚醒
- 技能覚醒による2箇所の特性値上昇を+5から+10に変更。
- 神族覚醒・転生覚醒で得られる能力値は、既存の上昇に加え、2箇所の能力値に+5する。
- 技能覚醒時に修得する技能は、「覚醒段階:異能者」までは命運消費なしでプレイヤーが選択可能。
- 神族覚醒時に修得する技能は、神族による習得可能技能の中から命運消費なしでプレイヤーが選択可能。
◇経験点の獲得
- ボスなど、既存の悪魔を数値強化して作成された敵悪魔は、[元値×{悪運×2+(HPとMPの増加倍数-1)+(判断力あれば1)}]の経験点とCPをもつ。({}内の数値は最低2)
- GMは、目的達成による経験点を、シナリオの内容によりPCのレベル×10~40程度に調整可能。
◇背景情報